FC2ブログ

雑感-4345CTSの中間報告が素晴らしい

 相互リンク先のそらさんが「ペラペラな封筒は素晴らしい」との日記を書かれていたので、私も一つ紹介します。

 4345CTSから「第23期中間配当金送付ご案内」の書面が送られてきたのですが、「決算のご報告」の類の冊子は一切なく、書面の下に「第2四半期の決算説明を当社ホームページに掲載いたします」と小さく書いてあるだけです。

 保有株のIRを見ていればあの冊子の類は不要ですが、本当に送ってこない会社はほとんどないので感激です。素っ気ない気もしますが、個人投資家は冊子をもらうために投資しているのではなく「配当をもらいながら値上がりを待つ」のが目的ですから、この経費節減っぷりは素晴らしいです。

内容物は本当にこれだけです↓

20121208 4345CTS

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はブログにコメントありがとうございました。
いろいろ考えた結果、建設企業のツルハシとしてどまんなかだと思い買わせていただきました。

それにしてもこの封筒素晴らしいですね。
昔持っていた3085アークランドサービスも白黒印刷の冊子が入っていただけで、
非常に好感を持っていたのですが、それを超えるシンプルさで感動しました。

Re: No title

ダルさん、こんにちは!

> 先日はブログにコメントありがとうございました。

今後の更新楽しみにしてます!

> それにしてもこの封筒素晴らしいですね。

余計な事にお金をかけないっぷりがいいですよね。
株価が安い時には自社株買いするし、よい会社だと思います。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR