FC2ブログ

穏やかな日々と節約と

 4月のピークにはまだまだ及ばないものの、マイポートフォリオの時価評価も徐々に回復し、日本社宅サービス以降は特に大きなIRもなく平穏な日々を過ごしています。

 最近、相互リンク先のソラさんの記事を見て、9449GMOインターネット・3788GMOクラウド・4784GMOアドパートナーズを購入し、権利日以降の株式売買手数料の節約を目論んでいます。この3つを最低単元購入すると約15万円で、年率3%の配当が得られるほか、GMOクリック証券での売買手数料がキャッシュバックされるそうで、非常にありがたいですね。
 さらに楽しみなのは、GMOインターネットの来年以降に設定されそうな新しい優待です。現在私はフレッツを使っているのですが、優待で株主向けの無線インターネットサービスが提供されるそうで、上手く行けばネット利用料金も大幅に削減できそうです。
 部屋の電灯もLED化を進めているので、トータルで光熱費・通信費が節約できれば、さらに投資の原資が確保できます。

 資産が大きくなると数千円の節約がバカらしくなる人もいるかもしれませんが、投資原資を確保することが投資の第一歩であり、少しずつ積み立てられるかが将来の大きな差になることを考えると、決してバカにできないと思います。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

貸株金利か優待か。

貴重な情報ありがとうございます。
優待の内容が通信費っていうのは珍しいですね。
乗り換えを考えてしまいますが、今のSBIは貸株金利が付くんで、悩ましいところです。

貴重な情報ですね。

ネット証券で売買する個人投資家にとって、通信費・株式売買手数料節約できる上に高配当がもらえるという三点でお得な情報ですね。
さっそく検討してみたいと思います。

Re: 貴重な情報ですね。

ひでぼうさん、こんばんは!

実際に使ってみないとどの程度の還元になるかわかりませんが、年に数万円の手数料節約、さらに通信費用の削減と結構なメリットで、投資金額の15万円くらいは上手く行くと3年くらいで回収できてしまいそうです。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR