FC2ブログ

心穏やかに投資を 3

「Cがお洒落だな~!いやいや、AかBの方が実用的だ!バリュー投資家なら費用対効果で選ぶべきだ!でも、Cが欲しいなぁ~うぅぅぅん」
 十数パーセント下落した株価よりも、トランザクションの優待をどれにしようか迷う私……。ていうか、千株以上買えば全部もらえるのですが(笑)。

「立川さん、今日はありがとうございました!お礼にお茶をごちそうします!」
「じゃあ、駅前のタリーズがいいな!」
「へぇ~?大抵の人は隣のスタバに行くのに、珍しいですね?」
 さりげなく伊藤園の業績アップに貢献……。

 マーケットがお休みの平和な午後の一時、それでも投資の事が頭を離れないのは完全に病気です。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば3月までの猿相場のさなか、安易な投資で立川さんをあがめていた知人・後輩のみなさんは、この暴落をうけて逆恨みしてないでしょうね?

Re: タイトルなし

スマイルさん、はじめまして!
みなさんといっても、たった二人ですよ~
ちなみに昨年の震災直後に買っていたので、含み益が減って残念だとは思いますが今のところ恨み節は聞こえてきませんね。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR