FC2ブログ

Google Chrome ついにシェアトップへ!

 私は昔からChromeを愛用している根っからのファンですが、ついにシェアトップに躍り出ました!ファンとして、これは非常に嬉しいです!シンプルで高機能・高速なブラウザであるGoogleChromeの益々の進歩を期待したいところです。

----------(引用開始)----------
Google Chrome、世界ブラウザ市場で初のトップに――StatCounter調べ
ITmedia ニュース 5月22日(火)11時16分配信

 米GoogleのWebブラウザChromeが、アイルランドのアクセス解析サービス企業StatCounterによる5月14日~20日の週の世界ブラウザ市場調査で、米MicrosoftのInternet Explorer(IE)を抜いてトップに立った。週間の調査でChromeがトップに立つのはこれが初めてだ。
 この週、Chromeのシェアは32.76%、IEは31.94%だった。3位のMozillaのFirefoxは25.47%、4位は米AppleのSafariで7.08%、5位のOperaは1.74%。
 月間でのシェアでは5月22日現在、IEが32.42%、Chromeが32.29%とIEがわずかにChromeを上回っているが、月末には月間でもChromeがIEを超える可能性が高い。
 Chromeは、昨年11月の世界ブラウザ市場で初めてMozillaのFirefoxを抜き、2位になっていた。
 国別では、米国や日本ではIEが、ドイツ、フランスなど欧州ではFirefoxがトップ。Chromeはインドや南米などの新興国で強い。
 StatCounterの調査は、世界の約300万のWebサイトの1カ月当たり150億程度のページビューの分析に基づいている。

----------(引用終わり)----------

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もChromeが好きでずっと使っていたのですが、アンドロイドのスマートフォンを買ってからメインブラウザはオペラになりました。
オペラはPCとスマートフォンでブックマークの同期が出来てフラッシュが見れるのが強みですね。

スマートフォン版Chromeはフラッシュ対応が無理っぽい事が非常に残念です。対応すればChromeを使い続けていたんですけどね~。

Re: No title

チェキさん、こんばんは~返信遅くなりました

> 自分もChromeが好きでずっと使っていたのですが、アンドロイドのスマートフォンを買ってからメインブラウザはオペラになりました。
> オペラはPCとスマートフォンでブックマークの同期が出来てフラッシュが見れるのが強みですね。

iPhoneの私はフラッシュ見れないんですよね~(涙
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR