FC2ブログ

IR-8410セブン銀行 決算説明動画

 8410セブン銀行より「本決算説明会動画」がリリースされています。
 セブンイレブンが展開していない地域を地盤とした地方銀行で、提携していない銀行が結構あるそうです。また、海外送金もフィリピン向けが多く、在日中国人が最も数の多いはずにもかかわらず、中国への送金は分母の人数に比べるとまだ少ないらしいです。かなり提携先金融機関も増え、そろそろ頭打ちかなと想像していたのですが、まだまだ成長余地はありそうです。

 電子マネーやクレジットカードなど、現金レス決済が増えてくるほど、ほとんどの銀行はATMに大した投資もしなくなることでしょう。都市銀行、地方銀行、他のコンビニATMと比較すると、お世辞や贔屓なしにセブン銀行第3世代ATMは動作が良いと思います。都市銀行や地方銀行に口座を持っている利用者は銀行よりコンビニで利用するという方が増加していくでしょうし、海外送金などの新サービスが重要な収益の柱になりつつあるので、非常に素晴らしいビジネス展開をしているな~と感じます。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GW谷間にメガバンクのATMに行ったら、大渋滞でしたが、少し離れたセブンイレブンに行ったら誰もいなくて、すぐ引き出せました。とても重宝してます、セブン銀行。
こういった優良銘柄は、今の暴落時期はいい買い場かも知れませんね。

Re: No title

ひでぼうさん、こんばんは!

> GW谷間にメガバンクのATMに行ったら、大渋滞でしたが、少し離れたセブンイレブンに行ったら誰もいなくて、すぐ引き出せました。とても重宝してます、セブン銀行。

おカネをおろすという行為は多少はあり続けますからね~少しでも時間短縮できればありがたいです。

> こういった優良銘柄は、今の暴落時期はいい買い場かも知れませんね。

確かに。キャッシュの無い私は指をくわえて見ているだけです。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR