FC2ブログ

4298プロトコーポ 会社説明会

 社団法人日本証券アナリスト協会主催による個人投資家向け会社説明会に行ってきました。休みの日と主力銘柄の4298プロトコーポの日程が合ったのもありますし、一度社長の入川さんをナマで見たかったので(笑)。プレゼンがとても上手く、思わず買い増ししそうになりました。前後のプレゼンの会社も買いたくなるし、会社説明会は本当に危険ですので、参加はお薦めしません。

 今日発売のダイヤモンドザイの「プロより凄い!本当に儲かる投資メソッド」という誇大広告気味な特集の一角に当ブログを紹介していただきました。私の次のページにインデックス投資で有名な水瀬ケンイチさんが掲載されていますが、この方の意見で投資信託の商品戦略の参考にするところもあるとか。今や個人投資家の情報発信もこんな高いレベルにあるのですね。同列の記事にしていただくのはちょっと恥ずかしいくらいです。
 とはいえ、今回の記事は担当Yさん&ライターのMさんに感謝しています。私の比較的地味な投資法(もちろんパフォーマンスも資金規模も)は雑誌の記事としては面白みに欠けると思うのですが、私の投資に対する考え方を正しく記事にしていただいて本当に嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR