FC2ブログ

日曜の夜の妄想

 私は音楽が好きで、月に何枚かCDを買い、年間数十回ライブを聴きに行き、楽器のレッスンに通い、自分でもライブをします。投資で成功したら、趣味三昧の日々を送ることでしょう。
 普段は勤め人なので、正直仕事上の悩みは普通にあります。そこそこにやりがいもあり、自分の能力を比較的活かせる仕事であると思いますが、そんなものいつまで通用するかわかりません。若くて能力のある人間が入ってくれば、古くて能力の落ちる人は要りません。
 投資をしていると苦しい状況が訪れます。そう、下落相場です。しかし、自分が定職に就いている限りは投資資金を少しずつでも捻出でき、その投じたおカネは企業活動を通じて時とともに果実やマーケットでの評価を生みます。

 仕事も投資も最終的な自分の理想の生活を目指す手段だと思えば、自分は辛い時を乗り越えられます。仮に投資で経済的独立を果たせなくても、そこそこに資産を築ければ豊かな生活を送ることができます。株式投資に出会えただけラッキーだと思うので、せっかくなのでもっと先のラッキーを掴みたいです。

 もちろん、夢を妄想するのは「相場の世界は、数億円の資産を築いても簡単になくしてしまう世界」であることを肝に銘じつつ、ですが。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR