2012年1月のパフォーマンス

 月次+0.97%、年初来+0.97%となりました(配当含む)。主力の2196エスクリが乱高下したのですが、結局月末は先月より微増という結果に終わりました。

 アセットアロケーションは以下の通りです。

日本株式 95.58%
外国株式 4.30%
現金など 0.12%

 今月は2154トラスト・テック(コンプライアンス上かなり問題と考えられるIRを発表したため)、7893プロネクサス、7839SHOEIを売り切り、投資信託を全額解約しました。2735ワッツ、2169CDSを買い増し、9795ステップ、3169ミサワを新規買いしました。なお、本日保有株のベネフィット・ワンとシーボンから3Q決算が発表されています。サプライズはないものの通期予想に向けて確実に売上利益が進捗しています。

 年末年始に検討したインデックス投資は取りやめました。トータルで見て個別株投資の方が相対的に有利に感じました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立川さん、こんばんは~。実は私も、ミサワを打診買いしました。IR担当者とも話してみましたが、来期の業績の読みは難しいですね。リスクの高い投資と自認しています。吉と出るといいですね。

Re: No title

幸運な投資家さん
お、幸運な投資家さんもミサワいきましたか。
ミサワはゆっくり確実に成長して欲しいと思ってます。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR