FC2ブログ

1Q-2735ワッツ 絶好調!

 2735ワッツから「平成24年8月期 第1四半期決算短信」がリリースされています。売上+13.5%、営業利益+95.19%、経常利益+10.1%、四半期純利益は+55.2%という絶好調ぶり。
 経常利益の伸びが営業利益・四半期純利益と比較して小さいのは、前期は還付消費税が2億1千万円計上されているためで、この影響を考慮すると今期の経常利益は+102%、純利益は税額にもよりますが2~3倍(+100~200%)になります。
 通期の予想はこの進捗具合でいけば十分達成しそうです。配当の伸びにこだわる私としては、前期と同額の今期配当予想である25円を30円に上方修正して20%の伸びを確保して欲しいところです。5年で約3倍になりますが、それでも配当性向は20%以下なので、十分達成可能だと妄想しています。


2735ワッツ
配当金の推移
(分割考慮後)

2007/8 8.5
2008/8 10
2009/8 10
2010/8 20
2011/8 25
2012/8 30(妄想)

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ワッツを注視してました。

Dividend Snowball Investingさんのブログから来ました。
先日スクリーニングを行って、2銘柄に絞った中の一つがワッツでしたので、思わずコメントしてしまいました。

収益・配当の順調な成長が魅力ですね。
ただ、今日のローソンEMの記事みたいなことがあるのは注意したいですね(個別株投資全般に言えますが)。

Re: ワッツを注視してました。

ひでぼうさん、はじめまして!
ブログ拝見いたしました。早速リンクいたしましたので、今後ともよろしくお願いします。

個人的にはワッツはかなりお気に入りの銘柄なんですが、自分が株主懇談会に行ってかなりバイアスにかかっているであろうことを勘案して厳しめに見るようにしています。とはいえ、1Qの絶好調ぶりは頼もしい限りですね。

No title

チェックしてたもう一つの銘柄はトラストテックでした。奇遇ですね。それとも探してる方向性が似ているんであれば、必然なんですかね。

Re: No title

ひでぼうさん
トラストテック、面白そうだと思ったのですが、私が著作権がらみの仕事をしているのであのIRが許せず手放してしまいました。しかしその後の株価推移は高配当銘柄ならではの底堅さですね(汗

No title

あのIR、、、までは目を通してませんでした。

勉強不足ですね。。。まだまだです。
貴ブログを、過去からさかのぼって読ませていただきます。

Re: No title

> あのIR、、、までは目を通してませんでした。
> 貴ブログを、過去からさかのぼって読ませていただきます。

いやいや、そこまでしないで下さい(笑)
ただ、あのような事が横行する様ではコンプライアンス上の問題を孕んでいる可能性も否定できないので、私は一回手放しましたが、私の他の保有銘柄で同様の事が起きてないとも限らないんで、まあそこは分散でリスク回避するしかないのかなと思ってます(汗
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR