FC2ブログ

自分の望む人生への道を切り開くため

 先日、職場内の昇級試験がありました。私の職場は少々変わっておりまして、(私を含め)みな出世したがらないのです。出世して管理職になっても大して給料は変わらず、仕事は増え、ストレスは膨張、なにより現場にいて定年を迎えた人のほうが幸せそうなのです。そして現場では多くの人に喜ばれ、やりがいもあります。
 バリュー投資をしている人は、いわゆる小中高の成績はそこそこの人が多いと思いますが、私もペーパーテストは苦手ではありませんでした。その上負けず嫌いでしたから、学生の頃は退出が認められても時間ぎりぎりまで頑張っていたと思います。
 私も職場内においては大多数の方の意見に賛成で、自分の望む人生への道を切り開くために勇気を持って行動しました。四択の問題を生まれて初めて問題を見ないで全て同じ答えを書きました。問題を作る人も採点する人もそれなりに神経を使い苦労していると思うので、心が少し痛みましたね。

 株式投資と全く関係ない話ですみません。

P.S.
 ドリさんのブログの閉鎖、非常に残念です。私がバリュー投資を知るきっかけは「どりぽんふぁんど」でしたから。

P.S.2
 おかげさまで50万アクセス達成しました。ブログ開設で多くの人に勉強させていただき、感謝しております。これからも宜しくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR