FC2ブログ

さよなら平成電電ADSL

 私はインターネット接続はADSLを利用しています。東京めたりっく(YahooBBに吸収された)→YahooBB→平成電電ADSL“電光石火”と、安いキャリアへと順次変更してきたのですが、ついに電光石火がサービス停止することになりました。YahooBBに安く申し込めるようですし、サービスと価格を他のキャリアと比較してもまあまあなので、素直に(=キャリアの思惑通りに)移行する予定です。
 平成電電はあんなことになってしまいましたが、平成電電はサポートが親切丁寧で、且つ素早い対応をしてくれたのでとても印象深いです。安定して十分な速度が出ていたので当分変えるつもりはなかっただけに残念です。

 そういえば、携帯の通信速度もどんどん高速化していく雰囲気ですね。個人投資家の投資環境に関してはどんどん良くなっていくばかりですが、それを十二分に生かせるよう投資の腕もみがいていかなくてはならないですね。
 ここしばらく保有銘柄や注目銘柄のIRリリースを見直していたのですが、結構1Qの調子が良いのに放置されている銘柄は結構あるように思います。まあ素直にそんな銘柄を買い足していますが、ここしばらくの好調なマーケットには置いてきぼりです。

 さわかみファンドがいつの間にか2000億円を突破していました。私は個別株投資を手がけたいので投資信託のウェイトを上げるつもりはありませんが、ここの積み立ては定期収入(給料)が続く限り続けていくつもりです。バリュー投資だけでなくさわかみ投信のことを知ったのも“同じサイト”がきっかけだったのですが、最近完全に閉鎖してしまったようで残念です。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR