FC2ブログ

デュアルディスプレイ

 遅まきながら、毎回開示情報を印刷するのも自然に優しくないと考え直し、アナログ&レトロな私もそろそろバリュー投資のペーパーレス化を図るべくデュアルディスプレイ化することを決意しました。といっても、私はデルのノートPCを使っているので、もう一つディスプレイを購入して背面のディスプレイ端子に入れるだけです(笑)。ドライバを入れ、画面のプロパティでパネルを1、モニタを2にセットするだけ。ものの数分で完了です。
 今回購入したのはSAMSUNGのSyncMaster740Nというディスプレイで、写真のようにピボットするようになっています。こうするとA4サイズのPDFファイル等が100%のまま画面全体に表示できます。[Home][End][PageUp][PageDn](最初・最後・前頁・次頁)キーを使うと紙の資料を見るのとほとんど変わりません。うーん、早くこうすれば良かったです。

(おまけ:ディスプレイの下に見えるのがBOSEのヘッドフォンです。)

 で、このデータを一発で左のエクセル表に取り込めれば格好良いのですが、アナログな私は見ながらポンポン数字を打つわけです(ダセ~)。「gotospaceさんや早川さんならマクロ組んでボタン一発で取り込みとかやってるんだろうな~」とか思うんですけど、手作業入力は結構数字が頭に入ったりするんで、結構いいんじゃないかと思っています(←言訳)。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR