FC2ブログ

4298プロトコーポレーション増配

 プロトコーポレーションから増配(年20円→30円)が発表されています。現在マイポートフォリオの中でも比率が高いので、素直に嬉しいです。業績は好調で、財務も問題なく、今までは中古車の買い手にのみ情報を提供していたものを、今年の8月からは売り手にも情報提供を開始しています。Mars Flagも導入事例が出てきましたので、楽しみです。

 プロトの増配記念で……というわけではありませんが、本日iPod nanoの4GB・シルバーを買いました。

(追加)さて、早速持っているCDをiTuneでAACに変換しようと思っていたら、なんとノートPCのドライブが何故か読み取れなくなっているのです。そのCDだけかと思ったら、他のCDやDVDもダメ……はぁぁガッカリ。
 しかし、寺間ネオ(delamoney)さんが「WMA→AAC変換でも音質は劣化するかもしれませんがMP3よりはましかと思います。」とコメント頂いたのを思い出し、iTuneを起動してMyMusicフォルダを同時に開き、片っ端からドラッグ&ドロップでAAC変換しました(iTuneのファイルメニュー→インポートを利用すると1ファイルずつの変換になるが、WMAファイルを直接ドラッグ&ドロップすると複数のファイルをまとめてAACに変換できる)。早速愛用のBOSEヘッドホンで堪能……いやー満足。言うことありません。

 そういえば、BOSEから新しいヘッドフォンが発表されていますね。私の持っているコンフォート2よりも軽量で携帯に向いていますね。税込み47,250円だそうですが、いつでもどこでも高音質の音楽を堪能できることを考えれば安い買い物だと思います。私はiTune+iPod+コンフォート2で大満足で、他にオーディオ機器を買う気になれません。

(追加その2)
 オオゼキのホームページ、トップページ右下にある株価へのリンクが東証2部に直っていました。本日の出来高、7600株ですね。東証1部への道のりはまだまだ遠そうですが、こちらも「東証2部上場記念配当などを実施するのではないか?」とホルダーの甘い妄想をしています。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR