FC2ブログ

ポートフォリオ概況 準主力以下

7位 (非公開)
8位 ダイオーズ
9位 (非公開)
10位 ソノコム
11位 オオゼキ
12位 昭栄
13位 創通
14位 エイジス
15位 CDG
16位 SHL
17位 だいこう

他 親孝行ファンドで優待目的の少量保有数銘柄あり

 ダイオーズは以前はウェイトが結構高かったのですが、購入数ヶ月で上昇した際に売ったのでウェイトは以前ほどではありません。のれんの償却期間が過ぎるのを気長に待つ銘柄。
 ソノコムは自社株買いを更に強力に進めるならもっと買ってもいいと考えています。PBR0.35倍で自社株買いされたら売らされるほうはたまりません。当然買うほうに回ります。プラズマディスプレイパネルが予想以上に伸びなかったのが残念ですが、現在の株価水準で自社株買いを進めるのは合理的だと思います。
 オオゼキ、増収増益路線を是非継続してほしいです。現在の株価ですとPER14倍弱なので、現状では魅力に欠けるのですが、安定して売上利益を伸ばしているのは素晴らしいです。
 昭栄。新中期計画発表しましたね。不動産事業をコアに高収益物件への積極投資をしています。来期以降が楽しみです。
 創通。低PERで且つ良好なCF。株主還元の余地はまた十分にあると思うのですが。
 エイジス。四半期開示法制化関連として購入。創業後一貫増収路線。ビジネスモデルの良さが具体的に数字で現れている好例だと考えています。韓国・中国に期待。
 CDG、販促グッズの企画・製造・販売で成長中。優待がボックスティッシュというのが面白い。
 SHL。高利回りのため分散投資の一環として購入。
 だいこう。郵貯の投信を抑えた他、株券電子化関連として今後注目されるかと。PBR0.5倍程度、自社株買いも実施中。
 非公開分はどちらも配当利回りが高い銘柄なので、来年の6月が楽しみです。

 ここ数日で売った銘柄も結構あるので、銘柄数はピークに比べ若干減少しました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR