FC2ブログ

不機嫌なマーケット

Mr.マーケット「おい、昨日の日記は何だ!俺様の機嫌不機嫌を利用するだとぉ~随分な物言いをしてくれるじゃないか!」
Vis2004「フフフ、どんなことがあろうとも私は逃げませんよ。先に折れるのは貴方の方だ!」(ニヤリ)
Mr.マーケット「ほほぉ、随分強気じゃないか。これでもくらえ!」
Vis2004「な、なにぃ~ぬぉぉ!く、苦しい~」
Mr.マーケット「どうだ!プロネクサス激下げ&少ししか買ってないエイジス&SHOEI堅調攻撃だ!死ね!死ね!」
Vis2004「くっ、苦しい!かつ悔しい!低PBR自社株買いバリアで凌ぐしかない!」
Mr.マーケット「うぬ!なかなかやるな!コレならどうだ!低PER高配当利回り株軟調ビーム!」
Vis2004「うぎゃぁ~死ぬ死ぬぅ~」
Mr.マーケット「どうだ!参ったか!」
Vis2004「……」
Mr.マーケット「どうやら声も出ないようだな!これからは身の程を知ることだ!ガハハハハ!」

 こうして満足げに去ってゆくMr.マーケットの後姿を見ながら、Vis2004はこっそりと死に絶えたバリュー株を拾うのであった。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR