FC2ブログ

IR-7192日本モーゲージ 第三者割当による新株予約権の発行

 7192日本モーゲージサービスから「第三者割当による第2回新株予約権の発行に関するお知らせ(行使価額修正条項付新株予約権(停止指定条項付)の発行) 」「第三者割当による第2回新株予約権の発行に関する補足説明資料」が9月4日付でリリースされています。
 この件について株主軽視だの悪魔のファイナンスだの酷い言われ方をされ、株価もネガティブに反応しましたが、正直なところ私はこのファイナンスは仕方ないかなと思っています。今までこの会社が良いビジネスを展開しそれなりの業績を上げてきたにもかかわらず、IRで社長自ら説明をしても中々注目を集めませんでした。優待を拡充するまで見向きもされず、優待を見直したら株主軽視だとののしられ、「ここで公募増資を発表したら株価下落は必至ですよ!」と上手く証券会社に営業されて、過去の事例を調べずに発行を決議してしまったのではないかと妄想しています。
 日本モーゲージには堂々と公募増資して欲しかったのですが、こうなった以上は諦めて885円で160万株の新株を発行するのだと考え、計画している事業が今回のファイナンスによる希薄化以上の良い結果を出してくれることを祈りつつホールドします。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR