FC2ブログ

初・サロンFUJIYAMA講師をします

 今回、投資を始めて初のセミナー講師をさせていただくことになりました。
 昔からやっているというだけで、大した知識も腕もなく講師という柄ではありませんが、どうぞよろしくお願いします。
 以下、雅さんのブログより転載させていただきます。よろしくお願いします。
----------(引用開始)----------
 9月のサロンFUJIYAMAの参加受付がはじまりました。今回は古参の個人投資家である立川一さん。割と古くからの付き合いなのですが、サロンFUJIYAMAにお呼びするのは初めてです。

 立川一さんは、バリュー株で高配当銘柄がもともとお好きなので、私のポートフォリオでいうと、シーティーエス(4345)などをはじめときどき被る銘柄選択が多い人です。銘柄選びは性格が出るというのは私の持論で、それを覆すようですが、しっかりした方なので、ポートフォリオも私よりも手堅い守備型だなぁという印象です。億り人でいらっしゃって高配当志向なので、ポートフォリオの全体配当利回りは私よりもずっと高いはず。配当金生活できるくらいになっているんじゃないかな。ちなみに私は2%前後です。
 複利を活用した一見つまらないシンプルな運用こそ、大多数の人には妙味があり、うまくいく確率が高いと私は感じていて、今回のサロンFUJIYAMAは「運用能力がなくても増やしたい」と思う方にはぴったりの内容だと思います(ちなみに立川さんは運用能力がちゃんとあるし、分析も私よりちゃんとやっているので、誤解なきよう)。
 また、講師の都合で開催が9月14日の第2土曜日となっておりますので、ご注意ください。場所も、いつものところではなく、反対側の出口側(いつも懇親会をやっているほう)になります。
 それにしても、3連休の頭開催だから、これはサロンFUJIYAMA後お泊り会をやるべきだろうか…(^^;

<9月サロンFUJIYAMA概要>
開催日:2019年9月14日(土)
時 間:14:30 〜16:30
場 所:さんさんホール2階
     静岡県沼津市大手町3-5-12
     電話:055-963-3134
講 師:個人投資家・立川一さん「高配当投資」
参加費:2,000円(現地にてお支払い下さい)

 ご参加のお申込は、株式会社吉野エージェンシー勝又さん(info@hokenyoshi.jp)へメールにて以下の内容をお知らせください。  
1.お名前/2.ご連絡先(お電話番号)/3.懇親会への出欠 費用:6,000円
※会場の都合上、定員になり次第〆切させていただきます。ご参加の皆様には、別途お振込のご案内をお送りいたします。また1〜3は必ず記載の上お申し込みください。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR