FC2ブログ

LED電球を導入【最終回】 & 今更Toneモバイルの話

 半年ぶりのLED電球ネタです。前回の記事→LED電球を導入【6】
 実は、今回がいよいよ最終回となりそうです。というのは、今までは引越すごとに自力で付け替え、引越す時に全てもともと付いていた白熱電球に戻して次の住居で使うということをやっていました。実は最近、諸事情により引越したのですが、なんと引越し先に既にLED電球が導入されていたのです。2009年3月に東芝ライテックから電球型ランプが発売されて間もなく10年が経ちます。当初は8000円くらいしていた電球も今や数百円で買えるようになりました。白熱電球に比べ発熱も小さく、火事の心配も少なくなるため最初から設置されていたとしても不思議ではないですね。

 さて、引越し先は今までのマンションについていた無料のネットサービスがなかったため、久しぶりに自分で用意することになりました。出先ではスマホを使うだろうし、その通信量をある程度賄えたらと考えてWimaxを導入しました。PCで接続しても十分な速度が出る上に、3日で10GBの制限なら引っ掛かることもほぼないため満足していたのです。
 問題は趣味の関係でyoutubeに映像をアップする時です。これはかなり通信量の消費するようで、ルータのカウントを見ると完璧に3日で10GBをオーバーしました。幸い制限はかからなかったのですが、ふと思い出しました……そう、私はToneモバイルの端末を持っていたのです。
 Toneモバイルは母がスマホを使いたいと言った時に、丁度2台契約で割引のキャンペーン中だったことと、自分も予備の携帯が欲しかったので自分も契約しました。Toneモバイルは500kbps程度の通信速度で無制限ということだったのですが、実際には1Mbps程度出る上、しかもテザリングが無料なのです。そこで、映像編集用PCでyoutubeの映像アップをwimaxでやっている間は、もう一台のPCでtoneモバイルを使ってネットに接続したところ、カウントされる数値は制限に引っ掛からないようになりました。
 中には完全にtoneモバイルのみでネットをやっている猛者もいるようですね(汗)。まあ、1Mbpsの速度で十分な用途なら、月1000円で使い放題のルータと思えばコストパフォーマンスは高いと思います。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR