FC2ブログ

総会-4327日本SHL

 中野サンプラザで開催された4327日本SHLの株主総会へ行ってきました。平日は仕事でとてもいけないので、土曜の午後という設定はありがたかったです。貴重な体験でした。

 初の議長役で風邪気味&緊張気味でした。代表取締役社長の奈良学氏。
20081220 SHL株主総会
 20年9月期の説明が終わると質疑応答だったのですが、個人株主と思しき方からいきなりMBO提案。奈良社長はうまいこと丸め込んでおりました。

 採決の後は懇親会。営業担当の方とSHLのWebツールについて詳しい説明を聞いたりしているうちに、なんとご近所さんだったことにお互いにビックリ(笑)。
(懇親会での会話)
SHL社員「こんなこと我々が聞くのも何ですけど、どうやったら個人株主さんに注目されますかねぇ?」
立川「うーん、何かインパクトのある優待をつけたらどうでしょう?食べると内定しやすくなるSHL饅頭とか、飲むとボーナス査定がよくなるSHLジュースとか……」
投資家さん「不気味がられるでしょ?」
立川「注目されてないうちにバンバン自社株買いしてくださいよ~。多少株価が上がってくれないと、平成25年に行使期限を迎えるストックオプションお持ちですよね~」
SHL社員「ええ、まあ、そうですね(苦笑)」

 で、会場でご一緒した投資家さんが平九郎さんや雅さんと知り合いだったことにビックリ。世間は狭いもんです(笑)。その後この投資家さんと意気投合し、銀座まで飲みに行き、四季報を見ながらお互いの保有株や注目株を披露しあい、楽しい時間を過ごしました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR