FC2ブログ

ヤフオク2018 続き

 マーケットが軟調なので(いや、正しくは自分の持ち株が……泣)、引き続き使わない優待をヤフオクで売り飛ばし中です。
 私は普段ヤフオクを使い、入札の締め切り日も何も考えずに表示されるままにやっていました。しかし先日、できれば土日中に売ってしまいたいと思い、入札の締め切りを2日といつもより大分短くしたのですが、それなりの価格がついたので、もしかしてもっと短くしてもいいのではないかと思い、思い切って翌日の夜に設定しました。結果、特に今までと変わらない価格がついたので、今後は短めに締め切りを設定しようと思います。
 しかも、締め切りを短くすると、素早い対応をする人が応札するからなのか、入金も素早いのです。数人に一人くらいはのんびり翌日や翌々日(まあ、これでも十分早いと思いますが……)に入金する人もいますが、現在は支払方法がかんたん決済に一本化されたおかげで数分後~1時間以内くらいに支払いを完了する人がほとんどです。使う当てのない優待券の売却が一段とスムーズになりました。
 モノを送ることはないので、基本的に長3の封筒しか使いません。封筒代の節約のため、優待品が送られてくる時、会社からのメッセージを入れて送られてくる封筒を利用し、足りない分を買います。
 当然ながら使える優待は基本的に使用しますので、遠隔地のお店の割引券など使いようがないモノを売るというスタンスなのですが、実はまだ金券ショップで売ったことがないのです。手間は大きく削減されそうなんですけどね(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR