FC2ブログ

総会-4327日本SHL 株主総会2017

20171223 日本エスエイチエル株主総会

 今年も中野サンプラザで実施された4327日本SHLの株主総会に行ってきました!昨年は所用で行けなかったのですが、今年は最優先でこの株主総会に参加しました!

 質疑応答では、今回は他の株主に先駆けて言いたかった「30周年おめでとうございます!」を皮切りに、いつも通り東証二部・一部を目指す気があるのかどうか質問しました。懇親会では、食事など見向きもせず、三條さんにごあいさつしたりはいつも通りなのですが、今回はアリとあらゆることがぶっ飛ぶような新事実が!

立川「上場以来、配当金が40倍ですね」
奈良「そうですか!そんなに行ってましたっけ?」
立川「はい。こちらが私のブログなんですが、この通り分割を考慮すると40倍ですよ」
奈良「あ、こちら、いつも見てます」
立川「え?私のブログを?」

奈良社長が、私のブログを見てるなんて!!! 

滅茶苦茶恥ずかしすぎ!!!


 きっと、「こいつ、全然わかってねーな(笑)」とか言いながら見てたんだろうな~。これからは、決算レビューとか止めようと思います。そして、いつものことですが、投資に役立つ話は全く出ませんでした。しかし、株主からの「具体的な数字を伴う経営目標を掲げるとか、株主優待を付けるとかしてもっと注目されるようにして欲しい」との質問に頼もしい一言が。
「営業利益率もROEも十分高いので、これを維持することで十分だと考えます」
「経費ばかりかかる株主優待ではなく、配当で還元します」
 はい、黙ってホールドします。



4327日本SHL 株主総会2015
4327日本SHL 株主総会2014
4327日本SHL 株主総会2013
4327日本SHL 株主総会2012
4327日本SHL 株主総会2011
4327日本SHL 株主総会2010
4327日本SHL 株主総会2008

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR