FC2ブログ

最近の投資の状況

 本日のタイトルとは直接関係ありませんが、ダイヤモンドZAI(ザイ) 2018年 02 月号の35ページに紹介されています。他にも凄腕の投資家さんがたくさん紹介されていますので、よろしかったらご覧下さい。


 さて、主力銘柄の配当の入金が確定したため、【前回の同様の記事】で報告させていただいたとおり、今年は受取配当金が前年比30%アップが確定しました。これにより投資を始めて以来の相乗平均では前年比30%以上となっており、企業の増配と資金追加により毎年20%ずつ配当を増やしたいという目標は単年度では達成していない年もありますが、投資を開始して以来の平均は目標を大きく上回っています。今年に関しては、昨年にガッツリ入金して高配当&増配の日本エスエイチエルを購入したことや、シーティーエスが増配したことなどがかなり貢献しました。
 お陰さまで今年は「優待と配当金で最低限の生活費を賄う」という株式投資を始めて以来の目標を達成しましたので、実家の家族に少しずつ還元していくつもりです。
 

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいですね。
他社への還元のステージに上がったということですね。
これからも長期投資家の鏡としてがんばってください。

Re: No title

鏡というほどのものでもありませんが、家族に還元しつつ次の目標を設定して頑張ろうと思います。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR