2017年9月のパフォーマンスとポートフォリオ

 月次+1.79%・前年末比+32.72%となりました(配当・税金込、売却後の税金を考慮)。

 アセットアロケーション(%)とポートフォリオは以下の通りです。

【日本株式】 96.89←96.96(先月末)
≪主力≫全国保証、シーティーエス、日本SHL、平山HD、情報企画
≪準主力≫イオンディライト、プロトコーポレーション、ベネフィットワン、ワッツ、ステップ、センチュリー21、CDS、ヒト・コミュニケーションズ、朝日ネット、アイ・ケイ・ケイ、創通、セブン銀行、オリックス、シイ・エム・シイ、ゲンキー、TOKAIホールディングス、グリーンクロス、SMS、FPG、トランザクション
合計60銘柄以上(優待目的含む)
【外国株式】 3.08←3.01(先月末)
 IBM、MO他 合計14銘柄
【現金等・外貨含む】 0.03←0.03(先月末)

今月の売買
 新規買い:なし
 買い増し:なし
 売り切り:なし
 一部売却:なし

 先月に引き続き、今月も売買をしませんでした。
 現金の比率は、以前としてほぼゼロです。
 受取配当金の累計(今年1月~今月)は、前年同月比23.9%増となりました。
 
 今月も相変わらずは主力銘柄が一進一退の株価推移でしたが、プロトコーポレーションやイオンディライトなどの準主力銘柄が好調だったため、先月末比若干のプラスで終えることができました。なお、トランザクションが準主力レベルに組み入れているにもかかわらず、ずっと落ちていましたので入れてあります(汗)。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

コメント質問への回答ありがとうございました。

少しずつバリュー投資や会計の勉強を始めたいと思います。参考にさせていただくつもりですのでこれからも投資ブログを続けてください。

Re: コメント質問への回答ありがとうございました。

ありがとうございます。
昨今は知識も豊富で、投資も上手な方がネット上に沢山いらっしゃいますので、いろいろと見比べていただければと思います。またよろしくお願いいたします。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR