FC2ブログ

今度は自転車ですか!?

 マイポートフォリオの最主力銘柄(正しくはSHOEIが値下がりしたため主力を奪還したのですが……泣)である4298プロトコーポレーションのニュースリリースを見て買ったばかりのナナオの24インチモニターにコーヒーを吹き出しそうになりました。だって、自転車ですよ(笑)。

-----以下引用-----

平成21年1月6日
自転車総合ポータルサイト「CycleStyle.net (サイクルスタイル ドット ネット)」の運営を開始

 株式会社プロトコーポレーション(本社:名古屋市中区 代表取締役社長:入川 達三)は、株式会社ワイズインテグレーション(本社:東京都港区赤坂2-12-10 代表取締役社長:久貝 真次)より自転車総合ポータルサイト「CycleStyle.net (サイクルスタイル ドット ネット)」の事業譲渡を受け、2009年1月1日より新たに運営を開始致しました。

 「CycleStyle.net」では、自転車に関する様々な情報やニュース、コラム等の提供に加え、自転車関連に特化したSNSの「CycleStyleCafe(サイクルスタイルカフェ)」、ファッションアイテムが購入できる「CycleStyleShop(サイクルスタイルショップ)」のサービスを行っています。(※「CycleStyleShop」は休業中、2009年2月より再開予定です。)

 プロトコーポレーションは、既存のクルマ・ポータルサイト「Goo-net(グーネット)」やバイクパーツ検索・購入サイト「GooBikeParts.com(グーバイクパーツドットコム)」等の情報サイト及び購入サイトのノウハウを活かし、新たに自転車総合ポータルサイトを運営することを決定致しました。昨今、環境問題や健康への関心の高まりを背景に自転車の利用が増加してきています。また、レジャーを楽しむツールとしての自転車の利用も増えているため、自転車に関する総合的な情報を提供し、様々な側面から自転車業界の発展に寄与していきます。

-----引用終わり-----
(注:URLをリンクに変更しました)

 個人投資家向け説明会のビデオでは全く話が出なかったので余計に驚きました。自動車・バイクの次はこういう展開があったのですね。シナジー効果は微妙なところでしょうけど、車・バイクで培ってきたノウハウを活かせるでしょう。以前の決算説明の中で「ため込んだ現金をどうするのか?」という質問に対し「魅力あるコンテンツの買い取りに活用」という話があったので、その一環なのでしょうか。
 自動車業界がジリ貧な中、自転車は売れ行きがよいそうですので、来期以降も期待が持てそうです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR