ヤフオク2017開始

 優待目的の株はできるだけクオカードやギフトカードになるようにしているので、ほとんど自分で消費するのですが、店舗用の割引券とかの中には自分で使えないものも多くありますので、相変わらずヤフオクで売っています。最近は地元近くで使えるモノも増え、自分の出品自体は減りましたが。それにしても、システムの進化でほとんどやり取りなしで決済・発送・評価まで終わってしまうので、以前のめんどくさいやり取りを思うと拍子抜けですが、まあ余計な時間を取られないので助かります。
 ヤフオクの利用料がかかるようになり、かんたん決済の利用料が無料化と同時に利用料率がアップしたりとコストは確実に高くなっています。同時に落札価格も割と高くなっているような気がします。送料無料にすれば落札者側の負担は純粋に商品代金だけですし、少し安く手に入れてヤフーマネー等を利用してポイントを貰えばいいという考えなのでしょうか。
 どちらにしろ、私は現金で受け取りそのままドルに替え米国株を買います。僅かずつですが、不用品がストック収入を生む卵に化ける瞬間は楽しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR