3834朝日ネット 4Q

 保有銘柄の3834朝日ネットより「平成29年3月期 決算短信〔日本基準〕(非連結)」がリリースされています。

 売上を着実に伸ばしているのですが、各利益はイマイチ、来期も売上は2桁増なのに何故減益予想?(泣)。3ページめの「(4)今後の見通し」に記載されている「なお、ネイティブ方式のネットワークを構築したことで、会員が増加したり一人あたり通信トラフィックが増加した場合でも通信コストをほぼ固定費化できる構造となり、売上増による利益貢献が大きくなるため、平成31年3月期以降は中長期にわたる増益基調を実現していく計画です。」にささやかな期待を抱きつつホールドします。

項目/売上/営業/経常/純/
1Q実/2132/283/284/205
2Q予/4250/440/440/310
2Q修/4270/590/590/420
2Q実/4278/591/594/429
3Q実/6478/925/930/670
4Q予/8940/1000/1000/700
4Q修/8800/1300/1310/940
4Q実/8799/1307/1313/950

【3884朝日ネット・配当金の推移】
2007(H19)/3 8
2008(H20)/3 10
2009(H21)/3 12
2010(H22)/3 13
2011(H23)/3 14
2012(H24)/3 15
2013(H25)/3 16
2014(H26)/3 17
2015(H27)/3 18
2016(H28)/3 18
2017(H29)/3 18
2018(H30)/3 予18

 朝日ネットの会員数(千人)の推移です。
H29.3:1Q→4Q 588→590→593→591
H28.3:1Q→4Q 574→579→582→587
H27.3:1Q→4Q 560→563→566→572
H26.3:1Q→4Q 535→537→539→554
H25.3:1Q→4Q 519→523→534→536
H24.3:1Q→4Q 494→500→504→515
H23.3:1Q→4Q 474→479→484→491
H22.3:1Q→4Q 446→451→453→468

関連記事

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR