5月から住信SBIネット銀行のスマートプログラム変更

 最近銀行振り込みの用事が増えてきたので、新生銀行の無料分では足りず、住信SBIネット銀行を久しぶりに調べてみたところ、5月からスマートプログラムが変更になるようです。
 スマートプログラムとは、要するに取引内容に応じて特典が増えるようになる仕組みの事で、例えば預金残高が増えると無料でATMを使える回数が増えます。ATM引出と他行宛振込がランク1だと2回・1回なのが、ランク2だと5回・3回に増えます。このランク1からランク2へのアップが今までは総預金残高が100万円以上だったのが、5月からは30万円以上になるようです。
 もっとも、以前同様に「総預金残高1000円以上+外貨預金の月末残高あり+SBIハイブリッド預金月末残高あり」でもランク2が適用されるようなので、こちらの方がはるかにハードルは低いですが(笑)。ランク3(ATM・振込ともに7回)に上げたい場合はさらにVisaデビットカードを月1万円以上利用するとか、給与振込を利用すれば良いようです。
 野村信託銀行が月に7回まで振込手数料が無料など他にもいくつか選択がありますが、SBI証券を利用している場合は口座をやたらと増やすことなく利用できます。配当が振り込まれればハイブリッド預金に必ず残高が発生しますし、外貨預金に最低限入れておけば少なくともランク2は達成できるでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR