Android

 親がガラケーをスマホに変えたいというので、サポートの充実していると思われたTONEモバイルを勧めたのですが、ついでに自分もアンドロイドを使って見たくなり、自分の分まで契約してしまいました。
 私は2010年の6月にガラケーからiPhoneに替え、現在5Sです。数年前、職場で何人もアンドロイドを買ったのにもかかわらず、1~2年後にiPhoneに替えていったのを見て、絶対にアンドロイドなんか買うもんかと思っていたのですが、今のアンドロイドはサクサク動作し、ディスプレイも見やすいですね。もう少し慣れたら、今度は自分で機種もキャリアも選ぶと思いますが、機種を限定してサポートを徹底するというTONEモバイルのやり方は良く考えたなと思いました。基本プランだけですと使い放題とはいえ通信速度が若干遅め(500~600kbps)ですが、家では高速WIFI環境ですし、外でもメールやSNSやブラウジングくらいなら困らないので、しばらく使って見ようと思います。





 勢いついて、Kindle Fire HDも買ってしまいました(汗)。
 私は16GB(12980円)のモデルをプライム会員のクーポン4000円引きを利用して買ったのですが、これはどう見てもこの値段のタブレットではないですね。GooglePlayがそのままでは使えないのが残念ですが、主たる用途がブラウジングなので全く問題ありませんし、何よりスピーカーが結構優秀で驚きです。コストパフォーマンスは物凄くいいですね。iPhone、iPadはインターフェイスがよく練られているなと思うのですが、やや高めです。もちろんそれ相応の使い勝手やパフォーマンスもありますが、最近自分にはオーバースペックの様な気がしております(笑)。


※今回の投稿には、アフィリエイトが含まれています。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR