FC2ブログ

8945日本社宅サービス 新規買い

 大阪に出張中です。
 暇を見つけてはホテルで借りたパソコンでIRとか見ているので、私は日本中どこに行ってもやることは変わらないようです。タナベ経営の新本社ビルにいって「無駄遣いはやめよう」と書いた紙をもって記念写真をとろうと思ったのですが、将来的に有効な投資になる可能性もあるのでやめました。

 せっかく大阪に来たので、こなつさんの日記で紹介されていた逸品館に行ってきました。メーカータイアップのオリジナルブランドAIRBOWがゴロゴロしていました(笑)。単なる改造品ではなく、メーカーに直接交渉してチューンナップした製品を出荷してもらうというのがすごいですね。低価格で高音質も納得です。
 私はどちらかというとライブ派で、自宅のオーディオは「聴ければいい」レベルのスタンスでその分ライブにいって音楽を楽しむ方がいいという考えだったのです。しかしながら、今年は配当もかなりの金額になるし、やはり自宅でもいい音楽をいい音で楽しみたいという欲求に駆られました。オーディオはよくわからずどうしようかと思っていたところだったので、こなつさんの日記は大いに参考になりました。ありがとうございます。
m(_ _)m
 逸品館のAIRBOWなら最低価格帯の機器でもかなりの音質が楽しめそうです。配当金をオーディオにドンとつぎ込む予定が、かなり抑えられそうなので今年も大部分再投資に向かいそうです(笑)。

 一時よりはだいぶ騰がってしまいましたが、それでも予想PER7倍割れと低評価な8945日本社宅サービスを買ってみました。カスタマーのコスト削減に貢献する良質なストックビジネスを持っていて、自社株買いなど還元にも積極的。現状配当性向は低いものの、逆に言えば今後向上する楽しみもあります。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR