ヤフオク2016年4月

 使わない優待をバサバサ売りさばきました。大きな金額ではないのですが、売上を全て米ドルにして受取配当金をさらに増やそうと目論見中です。

 昨今のヤフオクについて、個人的な感想。
(1)利用料が高まったせいか出品側からの魅力が下がった気がします。シンプルな料金体系になったのはいいのですが、せめて5%くらいにしてくれないかと思います。
(2)相変わらず知名度・利用者数は多いので売るのに何一つ困ることがありません。
(3)商品券など、入札者側の事情で額面より高い金額で応札されるケースが増えました。
(4)取引ナビが進化し、以前のような文章でのやり取りはかなり減りました(一部の商品カテゴリを除く)。
(5)いつの間にか、決済方法が限定されたカテゴリができたのはビックリしました。

 こういうのはプチ商売のようで、またやるごとに色々と省力化を考えたりして意外と楽しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も長年ヤフオクを愛用してますが、支払いがカードで払っても手数料無料になったのは
大きいですね、おかげで支払いが楽ですし、出品時も簡単決済りようしゃ多くて入金確認が早くできるから助かります

モバオクメルカリも利用したことありますが、かなり横暴な人ばかりで疲れました(笑)
安く買えるのでそのままヤフオクに流したりも・・・・

Re: No title

隣のトロロさん、おはようございます。コメントありがとうございます!

私はヤフオクしかやったことないんですよ。長年練られたシステムで安心と言うか、他を知らないというか。金券はヤフオクよりもお店に持ち込んだ方がいい場合もありそうですね。落札後に気がつき、次回からは金券ショップにできるだけ持ちこんで、買い取り条件の良くない残りをヤフオクで売ろうと決めました。

モバオク~メルカリ~ヤフオク間の裁定取引ができるのなら、時間と見る目がある人は稼げそうですね。可能ならチャンスは逃さず取るのが投資家として理想だと思います。私は面倒くさがりだからできなさそうです(笑)。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR