FC2ブログ

3763プロシップ

「あなた、私に隠していることない?」
「い、いや、別に(汗)」
「ふーん、じゃあ、これは何?」
「あ、こ、これは、!!!!!」
「あなたと経理の田辺卑弥呼さんがホテルに入る写真のようだけど、他人の空似かしら?」
「う、い、いつの間に!」
「やっぱりあなたなのね!離婚よ、離婚!家と貯金は全部私がいただくわ!」
「ちょっと待て!俺はどうなるんだ?」
「なによ、ストックオプションがあるじゃないの」
「あれは株価が上がらないと意味がないんだ。今の株価は権利行使価格の半分くらいだし、まったく美味しくないんだ!無一文で俺を追い出す気か?」
「自社株買いでもして、配当を思いっきり上げて優待でもつけて個人投資家を嵌めればいいことでしょ?」
「う、うーむ」
「権利行使が始まる来年まではここに住んでいてもいいけど、それ以後はすぐに出て行ってもらうわよ!」

 数日後。
「……それでは満場一致で『自社株買いの実施及び配当性向の引き上げ、優待制度の設置』を可決いたしました。これにて本日の取締役会を終了させていただきます。」
 来年にストックオプションの行使が開始されるプロシップ、権利行使価格が2610円なので、何らかの株価対策がなされるのではないかとこのような都合のいい妄想をしています。

(追記)
 ちなみに、また今年も20万株分発行だそうで……まあ、権利行使開始の平成23年7月1日に向けて株価対策を講じてくれれば別にかまいませんけど。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR