4327日本SHL 株主総会2015

20151219 SHL株主総会1
20151219 SHL株主総会4
20151219 SHL株主総会3

 今年も中野サンプラザで実施された4327日本SHLの株主総会に行ってきました!
 昨年はスケジュールを詰め込み過ぎ、遅刻して食べ物の全くなくなった懇親会だけ参加という切ない結果だったので、今年は他に一切予定を入れずにこの株主総会に全力参加!

 懲りずに東証二部、そして一部を目指す気があるのかどうか質問しました。「現在の業容では上場市場が昇格することとビジネスが直接結びつくことがないので特に考えていないが、ずっと新興市場のジャスダックにいるつもりもない」と奈良社長から頼もしい回答を頂きました。もっと事業領域を広げて売上が大きくなってから目指すそうです。

 そして、懇親会ではいつも通り三條さんにごあいさつ。

立川「三月に神奈川県に引っ越したんで、ご近所でなくなってしまいました」
三條「え!じゃあ今はラーメン屋のxxの近くじゃないんですか?」
立川「はい。しかも、来年ちょっと海外勤務の話も出ていて、気が重いんです」
三條「そうですか……まあでもせっかくですからエンジョイしてきて下さいよ!土産話楽しみにしてます。」

 懇親会の時に、珍しく監査役の朝日さんが話しかけてきました。朝日さんはもともと東証に勤められていた方で、現在は上場支援コンサルをされています。

朝日「あの~、先ほど質問されてた方ですよね?」
立川「そうですけど?」
朝日「やっぱり東証一部を目指した方がいいんですかねぇ?」
立川「うーん、まあ私としては変に上場費用がかかったりするくらいでさほど本業に影響ないなら今のままでいいんじゃないかと思うんですけど。ただ、せっかくの優良企業なので、是非TOPIXに組み入れられて公的年金の投資対象になって欲しいという思いはありますが……」

4327日本SHL 株主総会2014
4327日本SHL 株主総会2013
4327日本SHL 株主総会2012
4327日本SHL 株主総会2011
4327日本SHL 株主総会2010
4327日本SHL 株主総会2008

関連記事

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR