夢の配当&優待生活へまた一歩近づく

 今月は配当金が最も多く振り込まれるのですが、6月末の累計で前年度約30%増になりそうです。 優待も金券類を始めそこそこにもらえるようになり、まだまだ先とはいえ夢の配当&優待生活は徐々に近づいているのを実感します。

 投資金額もそれなりになって来ると、日々の変動も激しくなり給与からの資金の追加がアホらしくなることもありますが、一銘柄一単元でも買い増せば配当は確実に増加します(保有銘柄が減配しないのが前提ですが)。そして、優待が増えればその分支出も確実に減るので、資産の増加速度が増します。もちろんパフォーマンスが良ければそんな苦労はないのですが、私の投資能力では今のパフォーマンスが限界だと思うので、やはり資金の追加に頼るしかないのです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

わかります

月給分が一日で動くと、上がっても下がっても、
なんとも言えない気分になります。

ただ、給料の良さはなんといっても安定性ですね。
コツコツ積み立ててれば、いずれ、うずたかい山になる
・・・と思います。

Re: わかります

fiyoshiさん、コメントありがとうございます。
年収を長期金利で割ると、安月給の私でもとんでもない元本になります(笑)
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR