FC2ブログ

7617オオゼキ MBOだそうで……

 orz orz orz orz orz orz

うーん、ショック……21期連続増収増益路線まっしぐらな月次を見て満足していた昨日までの幸せな日々が懐かしいです。どんなにマイポートフォリオが壊滅的な状態になってもオオゼキの業績と活気あふれる店舗、そして満足気なお客さんの表情を見るたびにここの株主で良かったと思っていたのですが。
 買い付け価格は3,750円だそうですが、妥当な水準でしょうか。慎重な経営判断と着実な業績、適度な株主還元とマイポートフォリオの鏡のような銘柄だっただけに残念です。
 

オオゼキIRより

「現在の当社の財務状況等からは、当面はエクイティ・ファイナンスによる資金調達は見込まれず、また、企業の内部統制(J-SOX)や四半期決算への対応など、近年の度重なる法制度の改正等により、資本市場に対する規制も強化されており、株式の上場を維持するために必要なコスト(株主総会の運営や株主名簿管理人への事務委託に要する費用、金融商品取引法上の有価証券報告書等の継続的な情報開示に要する費用等)は、今後、益々増大することが見込まれることから、今後も継続して株式を上場することにより得られるデメリットがメリットを上回るものと考え…(略)…」

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR