ヘッドフォン購入

 引越して間もなく2カ月になるのですが、久しぶりのアパート暮らしは生活音が結構あって、逆にこちらもガンガン音を出すわけにはいきません。都内でマンション暮らしをしていたころは音楽を聴く時オラソニックのスピーカーを愛用していたのですが、さすがに夜にそれはできません。やむを得ずヘッドフォンをPCに挿すとこれまた凄いノイズ(笑)。そのヘッドフォンも楽器用だったので、いちいち差し替えるのも面倒なので、やむを得ずこいつを購入しました。


(写真をクリックすると商品の説明ページが表示されます)

 ソニーのステレオヘッドホンMDR-1ADACという機種なのですが、PCやiPhone、ウォークマンのデジタル出力を内蔵のアンプで再生します。DACやバッテリー内蔵なのに重いという感じもせず、普通にヘッドフォンをしているのと変わらない感覚です。同じソニーのMDR-1A/Bベースで作られており、最適化されたポータブルアンプを内蔵しているようなものですから、音も良くお買い得ではないでしょうか。ポタアンやPC用のDAC等の余計な買物をしなくて済みます。
 バッテリーは7時間以上持つそうですが、バッテリーが切れても普通のアナログ接続で使えますし、NCはありませんが適度な遮音性があるので自然な音で楽しめる分良いかと。

 PCやスマホでいい音で音楽を聞きたい場合、いいチョイスになるのではないかと思います。

※今回の記事は、アフィリエイト(当サイト経由で購入すると管理人に報酬が発生する仕組み)が含まれています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR