4345シーティーエス 4Q 配当予想の修正

 4345シーティーエスから「平成27年3月期 決算短信」がリリースされています。売上・各利益ともに予想を上回る増収増益で、さらに配当も1円上方修正、来期も増収増益予想です。
 今期は「測量計測事業」が大きく伸長し、売上・セグメント利益ともにハウス備品事業と並ぶ3大柱となりました。しばらくは建築需要が旺盛だと思うので、その環境下でシーティーエスは売上&利益を確保できる可能性が高そうです。且つ今まで株価が安い時には自社株買い、ストックオプションを発行せずに社員に直接株式を購入させ、業績変動の配当など資本政策は株主寄りであり、安心してホールドできます。

【4345シーティーエス:配当金の推移】
※括弧内は分割考慮前
注1:記念配当5000円含むため、実質的に7.00(2800)
2004(H16)年3月 3.333(8000)
2005(H17)年3月 2.875(6900)
(1:3分割)
2006(H18)年3月 5.375(4300)
2007(H19)年3月 7.625(6100)
2008(H20)年3月 8.375(6700)
2009(H21)年3月 6.25(5000)
2010(H22)年3月 7.625(6100)
(1:2分割)
2011(H23)年3月 18.5(7800)←注1
2012(H24)年3月 8.75(3500)
(2012年10月 1:100分割)
2013(H25)年3月 11.25(45)
(2013年12月 1:2分割)
2014(H26)年3月 15.5(31)
(2014年8月 1:2分割)
2015(H27)年3月 20.00
2016(H28)年3月 21.00←今期予想

関連記事

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR