間もなく引越し

 来月の上旬に転勤が決まり、いよいよ引越し準備も佳境に入りました。

 引越しは近所のなんでも屋さんが激安で引き受けてくれることになりましたが、段ボールは自分で用意せいと言われちまいました。以前知り合いの引越しの時に近所のスーパーでもらったこともあったのですが、大きさが中途半端だったり、やわかったり丈夫すぎたりなんですよね。ところが、たまたま仕事先で弁当をもらった時、その弁当を運んできた段ボールが滅茶苦茶大きさがちょうどよくて適度な丈夫さで、速攻でもらいました。大型の不用品も買い取り先が次々見つかり、非常にラッキーでした。お陰で黒字になりそうです。
 以前の引越しの時にどんなことをしたか綿密に記録しておいたので、その他のことも順調に進みました。やったこと一つ一つに、タイミングが早かったか遅かったも記録しておいたので、丁度いい頃合いで様々な手配ができました。

 次の勤務先では車通勤なのですが、どうやら手当が多少あるらしく、しかも私の車の燃費の方が手当よりも少なそうです。たまたま契約したアパートが手当てが出る最低距離よりほんの少し長く、これまたラッキーでした。不動産屋に紹介された一件目の部屋を取っていたら手当てがなかったので(笑)。

 投資も上手く行ったりダメだったりしたことをきちんと記録しておき、事あるごとに確認しておけば、きっと次のトレードに活きるんだろうなと思うのですがね。とりあえず、この幸先の良さを実力と勘違いせず、転勤後は仕事も投資も慎重にやるつもりです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR