FC2ブログ

【2】LED電球を導入

 先日の日記でLED電球を導入をアップしたのですが、パナソニック三菱電機など、他社も負けじと同様の製品を次々とリリースしていますね。特にパナソニック製品は、LEDの発光効率を上げるために放熱に工夫がなされており、他社をリードしそうな感じがしますね。
 LEDの寿命は数字上では電球の20倍前後(電球2000時間×20=LED4万時間)の表記がなされていますが、実際には電球のようにいきなり切れるのではなく、徐々に照度が落ちていくのだとか。いきなり真っ暗になるわけではないので非常に有り難いです。
 ここでLED関連の銘柄(ディスコ、新川、TOWA……etc)に結び付けば株式ブログらしくて良いのですが、残念ながらこの業界あまり詳しくないので、電気代が安くなり交換頻度も下がってトータルでコストダウン有り難いなあという単なる節約ブログです。しかしTOWAなど3月の上場来安値から一気に10倍ですからね。20090910 TOWA
 

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR