FC2ブログ

ついに「ご自由億り人」が登場ですか

 兼業投資家の方で50億円の資産を形成された方がいるそうですね。

 まずは、一言言わせてもらいます。
「うらやましい!」

 その能力、資産。もう、これ以上の言葉が見つかりません。リーマン経験もされ、自由億どころか、ご自由億も持っているのにまだ働いて経済・社会の接点をお持ちであることも素晴らしいです。「資産形成は自分のためにやるもので、比較するためにやるものではありません」とか「他人は他人、自分は自分」なんて気取ったこと言ってられません。

 悔しいのですが、もう一度言わせてもらいます。
「うらやましい!!」

 しかも、もともと持っている人や、海外の人や、IPO長者ではなく、自分と同じように種銭を作って日本株で上手くいっているのですから余計に憎たらしいですね~!でも、これで「日本のマーケットは……」「日本は投資環境が……」なんて誰も言えません。日本で中長期投資で頑張ればこれだけの資産を築くことができることを身をもって証明して下さったのですから、ありがたいことじゃないですか。同時に、最近不勉強な自分に喝を入れてくれたような気がしました。

 そして、最後に一言。
「うらやましい~!!!」

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

株価が1%下落したら、私の全財産以上が吹っ飛ぶ計算です。

50億円はうらやましいことは間違いないですけど、そのようなハイレベルなボラティリティに慣れていない私のような零細投資家はコツコツ積み上げていきたいなあ。その結果50億円になれたら(まず無理でしょうが)、1%程度の下落でも平気になれるかもしれませんけど。。。

Re: No title

gonchanさん、こんばんは!

私も同様です。とても自分の投資でこれだけの資産を保有するイメージが持てません。ただ、個人でファンダメンタルに賭ける中長期投資であるところに凄く勇気づけられるのです。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR