FC2ブログ

こんな投信が欲しい

 申込単位100万円、最低1000万円からでよいので、個人ごとに別ファンドにして運用内容を全部自分で指図する投資信託って出来ないでしょうか。ファンドマネジャーに給料払わなくていいので信託報酬がかからないし、何より配当も売買益も解約するまで繰り延べられます。税率20%時代にうってつけではないでしょうか。

 しかし、こんな小口では資産を預かる信託銀行の管理料がかなりかかりそうですね(笑)。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルネッサンス・テクノロジーズが昔似たような事やりましたね
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MP8OCL6S972D01.html
>ポートフォリオの証券を売買する決定権は、ルネッサンスが完全に握る仕組みだった。

Re: No title

通りがかりさん、こんばんは!
おおっ、全く知らなかったです。勉強になりました。

良い発想ですね

それならば脱サラしてそのようなビジネスを立ち上げてくれ給え。
基準価額計算コストとかが十分低ければ、顧客になりますよwww。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 良い発想ですね

WarCowさん、一緒にやりましょ〜!
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR