FC2ブログ

総会-4327日本SHL 株主総会&懇談会

20131221shl1
20131221shl2

 中野サンプラザで実施された4327日本SHLの株主総会に行ってきました。常務取締役の三条さんの老眼鏡が昨年より似合っていたのが印象的でした。
 質問では、昇格への意欲の確認と、現金の使い道などを少々。
 そして株主の意見として「IRも分割も優待も要らないから、業績だけで勝負して下さい」と一言。

 懇談会では昨年同様みんなが料理に群がる中、三条さんにご挨拶に行きました。

立川「テニスコートでサインを決めておきましょうよ。上方修正はスマッシュ、下方修正は空振りとか」
三条「僕空振りが多いんで全部下方修正になっちゃいます。それより立川さんのお住まいの近くのラーメン屋に良くいくんで、一番高い奴にトッピングを全部してたら上方修正、安いラーメンで替え玉だったら下方修正でどうですか」
立川「増配確定の時はギョーザも付けて下さいね。ところで、防弾チョッキ売りましょうよ」
三条「そうですね、売れるかもしれませんね。取りあえず社長には、何があるかわからないから出社して玄関掃除するの止めてくれって言ってるんですけど。」

 一昨年、昨年に引き続き、投資に役に立ちそうな話は全く出ませんでした。

 投資家タイプ別判断ツールのコーナーで診断したら、私はデイトレードやシステムトレード向きだそうです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR