FC2ブログ

バリューでエコな東和電子のオーディオ4

 昨日購入したOlasonic Bluetoothモバイルスピーカー TW-BT5Wでラテン音楽を朝からルンルン聴いているのですが、ちょっとビックリ。ラテンパーカッションの音やベースの音が凄くクリアに聴こえるんです。

 昨日は買ったばかりであまり注意深く聴けていなかったのかもしれませんが、パーカッションのヘッドが「ブウン」となる感じや、ベースの輪郭が、あたかもその場で演奏しているみたいにハッキリ聴こえてくるんです。
 最初のスピーカーを出したときに社長がインタビューで「できることは全部やりました」と答えていたのが印象的でしたが、今回もやってくれたような気がします。これで来春発売予定の左用スピーカをつなげてステレオ再生したらどうなっちゃうんでしょう。本格的なオーディオをお持ちの方はともかく、下手なオーディオよりもいいんじゃないかと思います。アマゾンで9072円でしたけど、お買い得過ぎますね。左用スピーカーが2000~3000円で出ないかと妄想中です。
 今日になって気が付いたのですが、充電用電源がミニUSBなので、携帯用バッテリーでも充電できそうです。何から何まで良く考えて出来ていて、さすが至れり尽くせりのメイドインジャパンと感動しています。

【写真をクリックすると、商品の説明ページにジャンプします】

※今回のエントリーにはアフィリエイトのリンクが含まれています。 

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東和電子、そんなに良いですか!

スピーカーは他社製品を買ってしまいましたが、東和電子のスピーカーも欲しくなってきました。

デスクトップ用としてはどの製品がお勧めですか?

Re: No title

AKIさん、こんばんは!

私は持っている贔屓もあると思うので、記事は話半分に見て下さいね~(笑)。
でも、製品が良いのは確かです。

私が持っているのはTW-S5ですが、TW-S7の評判もいいです。
クリアな広域と輪郭を求めるならTW-S5、豊かな中低音を望むならTW-S7でしょうか。
東和電子の製品は、デスクトップPC用スピーカーとして市販のモノをほとんど入手して、様々な検討をした上で一から設計したというだけのことはあると思います。

でも、AKIさんの持っているスピーカーもデスクトップ用としては悪くないと思いますので、買い買えるほどではないと思いますよ。もしオーディオ環境のグレードアップを前提に購入されるなら、NANOCOMPOシリーズをお勧めします。こちらは私は実際オーディオ展で昨年聴いてきましたが、正直ぶったまげました。私はピュアオーディオに興味はなかったのですが、これは欲しいと思いました。

No title

買い替えるほどでもないんでしょうか!?
まあ、価格が価格なので劇的には変わらないんでしょうけど、でも聞き比べてみたいなぁと思います。

NANOCOMPOは価格コムでも評価がかなり良いですね。
アンプも購入検討に入っていまして、AVアンプにするかピュアオーディオ用にするかで迷っています。
スピーカーと合わせて購入したいので、これは都会の方に視聴しにいきたいと思っています。

Re: No title

AKIさん、私はそちらのスピーカーを聞いたことがないので比較のしようがありませんが、FOSTEXはプロオーディオの会社ですし東和電子に負けない良いスピーカーをつくっていると思います。そういえばフォスター電機は10月に上方修正してますね……おっと、投資の話ではありませんでした。

NANOCOMPOは音質もさることながら、価格も手ごろで小さいため、御家族に理解を得やすいというのが利点ではないかと思います。高価なオーディオ機材を購入したり、場所を喰うのを嫌がる方も多いので、趣味として理解を得るにはこの価格と大きさが限界ではないでしょうか。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR