FC2ブログ

バリューでエコな東和電子のオーディオ2

【写真をクリックすると、商品の説明ページにジャンプします】


 この卵型スピーカーで有名な東和電子から、Bluetoothスピーカーが出るそうです!
 Bluetoothスピーカーといえば、やはりBOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerが一歩抜きんでている感じがあります。音質と重量、そして価格のバランスがとれており、私も何度も触手が……。
 しかし、待っていた甲斐があり、ついに東和電子からお値段ほぼ半額の商品のようです。
 販売は12月下旬以降との事、楽しみです。
 なお、ボーズの現行機種は下記の通りです。

【写真をクリックすると、商品の説明ページにジャンプします】

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東和電子は名前はなんとなく聞いたことはあるのですが、どんなスピーカーなのか全く知りません。
良いPCスピーカーなんでしょうか?

今、PCスピーカーの購入を検討していまして、候補はFOSTEXのPM0.3を考えています。
FOSTEXのスピーカーをご存じでしたら、東和電子のスピーカーとの比較をお聞かせ頂けないでしょうか?

Re: No title

AKIさん、こんばんは!

東和電子はもともとソニーでピュアオーディオを手掛けていた山本氏が立ち上げたのですが、価格性能比ではこれ以上のものはないと思います。PCでそこそこの音楽を楽しみたい場合は最良の選択ではないかと考えています。
両方はもっていませんので音の比較はできませんが、東和電子のスピーカーはACアダプターが要りませんので配線はシンプルになりますし、ノイズも乗りにくいと思います。それでいてキャパシタがUSBの電源不足を補うため十分な出力があります。

詳しくは、以下の記事をご覧ください。


http://www.phileweb.com/interview/article/201003/31/56.html

http://ascii.jp/elem/000/000/734/734773/

No title

説明ありがとうございます。
社名はいまいちですけど、技術力のある会社のようですね。
Olasonicも候補に入れたいと思います。
どこかで視聴したいところです。

評判の良いPM0.3とは価格も似ていますし、どう違うのかすごく気になります。

話は変わりますが、私もグリーンクロス買いました。
奇遇ですね。

Re: No title

AKIさん、是非聞いてみて下さい。ユニークな形とのギャップに驚くと思います。
価格性能比では多分ダントツというか、他社は勝てないと思いますね。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR