FC2ブログ

IP電話の導入

 私は今のiPhone5sに変える前まではソフトバンクの無料通話込のプランで、電話料金も無料通話内で用が足りており不満はありませんでした。しかし、iPhone5sでLTEにしたとたん、ホワイトプランしか選択のすべがなくなり、電話もそこそこに使う私は通話料がグッと騰がること間違いないことがわかり、あわてて通話料金の見直しをしました。
 LINEとSKYPEは諸事情により除外しました。ウィルコムの「だれとでも定額」を使うために2台持ちにするのもなんなので、そうなるとLTE網を活かしたIP電話はそこそこ快適になっているのではなかろうかと考え、050plusかsmartalkを利用しようかと。

ホワイトプラン……30秒21円(1分42円)
ダブルホワイト……基本料金980円+30秒10.5円(1分21円)
050plus……………基本料金350円+携帯1分16.8円+固定3分8.4円
smartalk…………基本料金なし+携帯・固定30秒8.4円

※どちらにしてもホワイトプランは契約しなくてはならないので基本料金は省きました。
 

 通話時間と料金の関係をグラフにするとこんな感じです。

20131023 ip phone



 私の利用時間は平均して月に1~2時間くらいですが、全く利用しない月もあるので取りあえずsmartalkにしてみました。3Gを利用していたころの遅延や聴こえ辛いなどの現象は全くなく、快適に利用できました。実際に検証したわけではないのですが、バッテリーの持ちに関してもsmartalkの方が有利なようですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR