FC2ブログ

IR-2593伊藤園 月次

 ここ数日体調が悪く、おーいお茶濃い味で水分補給を進めている模範的な株主の私。そんな私の模範的行動が反映されて2593伊藤園の月次が相変わらず好調です。

 昨年の売上高合計は、8月単月で16.7%増、5~8月累計で6.4%増でした。
 今年の売上高合計は、8月単月で0.3%増、5~8月累計で3.7%増です。

 猛暑とはいえ、去年の伸びが強烈だったので、今年は反動減も多少覚悟しました。しかし何とかプラスを維持しているのは素晴らしいと思います。毎度の事ですが、この素晴らしい月次はリーフ事業・ドリンク事業のみで、さらに伸びている他のジャンルは含まれていません。既に2Qに入っていますが、1Q決算の好調ぶりを妄想すると、暑い日の外回りも辛くありません。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

先日ブログを移転しましたのでリンク先を
変更していただけますでしょうか。
サイト名は変更なしです。

URL
http://kajiwarasola.net/

コメントを書いたつもりだったのですが、コメントが反映されていたと
勘違いしておりました。ご連絡が遅れて申し訳ありませんでした。

Re: No title

ソラさん、こんばんは!

リンク先変更しました。今後も良記事期待しています。

国の借金1000兆円について

最近のマスコミを含めた増税論者のウソみごとに論破している記事です。よろしければご覧ください。

産経新聞特別記者・田村秀男
『シリア危機でバラされた「日本国債暴落説」のウソ 実は米国債の方が不安』
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130906/ecn1309060745000-n1.htm

Re: 国の借金1000兆円について

としさん、こんばんは。

記事中の「資産と負債を対照して信用度を計る。つまり、債務から資産を差し引いた純債務が問題なのだ。」というのが私は疑問を感じる部分です。企業や家計のバランスシートならともかく、国の資産はすぐに売却して債務返済に充てられるものではありません。従って、負債総額から換金できない資産を差し引いた純債務という考え方はおかしいと思います。

申し訳ありませんが、当方は財政やマクロ経済についてこれ以上議論する気はありません。たまに気が向けばエントリーにするかもしれませんが、大したレスはできませんのでご了承ください。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR