FC2ブログ

と、いうわけで……

 恐る恐る今日現在のパフォーマンスの計算をしてみたら、マイナス5%くらいでした。主力の全国保証が4分の3に下がりましたから、この程度で済んで幸運かもしれません。それにしても、これは月末のパフォーマンス報告が億劫です。「若干の調整がありましたが、今月も何とかプラスでした」とカッコよく書きたいので、もう少し上がってくれないかと神棚に祈りまくってます。

 ふと、考えることがあります。何でブログを書いているんだろうと。
 色々と考えたのですが、やっぱり好きだからでしょうね、ブログも株も。

 上手くいくときも、そうでないときもありますけど、やっぱり個別株投資は楽しいです。
 そして、振り返ると恥ずかしい内容も多々あるのですが、ブログもやっぱり書いていて楽しいです。

 その楽しい事を自分の内外の資産づくり(内とは精神面、外とは経済・物質面のつもり)に役に立てばと思っています。さらに、見てくれた人に役立つ内容が書ければ最高です。

 バリュー投資始めて9年経過しました。
 投資先の利益に負けないように、自分も成長したいと思います。
 これからも、よろしくお願いします。

 立川 一
 Value Investment since 2004 管理人

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
恥ずかしい投稿をしたときに
誰かが正解を教えてくれるのはブログの良さの一つですね。

Re: No title

チェキさん、こんばんは!
2391の上方修正おめでとうございます!

そうなんですよ、私も何度助かったことか。。。

今後ともよろしくお願いします。

No title

とても参考にさせていただいています。
これからもよろしくお願いします!

Re: No title

かつらさん、こんばんは!

良い時は参考に、ダメなときは反面教師に、何らかの形で役に立てればとても嬉しいです。今後ともよろしくお願いします!
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR