FC2ブログ

ちょっと理解し難い不思議な事

 先日、ジャックスのリーダーズカードで5000ポイント貯まったため、アマゾンのデポジットに交換しました。以前は郵送手続きのみだったのですが、今ではネットでできるようになりました。しかし、交換手続きが終わって届いたハガキを開いて左下を見ると、なんと短い使用期限!
20130427 jaccs.jpg
 ポイントの有効期限が2年だったので、デポジットもそれくらいあるのかなと勝手に勘違いしていました。実質1,8%の還元の上手い話には、やはり罠が隠れていました(笑)。

 そんな時、不思議な事が……。

同僚「これを注文して欲しいんだけど」
立川「別に大した手間じゃないしやるけど、自分で注文すればカードにポイントもつくし、価格コムで探せばもっと安い店もあるでしょ?」
同僚「いいよ、めんどくさいし、クレジットカード情報とか入れるの怖いし」

 こんな感じで、最近職場でアマゾンへの注文を私に頼む人が多いのです。そして「おつりは要らない」と少し余分にくれる人もいます(もちろん数十円単位ですが)。自分の中でアマゾンほか通販で買い物をし、クレカ払いで払うなんてことは日常生活なので、それこそ私より若い世代の人はもっとやっているのかと思いきや、そうでもないようです。自分としてはポイントはつくし、デポジットの消化も進むので一石二鳥なのですが、ちょっと理解し難いですね。

 中でも、売れるのが【コレ】【コレ】
 確かに自分は使って良いとは思いますが、なぜPCの画面に向かって数回のクリックがめんどくさいのか、さっぱりわかりません。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
自分はアラサーですが、確かに未だにネット通販は怖いってイメージを持っている人が若干身近にいたりしますね。
こう言う人はず~っとそうなんだろうか。
とちょっと不思議に思ったりします。

Re: No title

チェキさん、こんばんは!

頼んでくる人の中には20代の人もいるので、ビックリしますよ(笑)
意外とみんな保守的というか、リアル店舗で現金払いから抜け出せないようですね。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR