FC2ブログ

簡単に自分の資産価値をアップする方法

 渋谷から元町中華街に行くと、460円(東急東横線260円+みなとみらい線200円)、往復で920円かかります。
 しかし、【みなとみらいチケット】を使うと840円です。さらに、その840円をオートチャージのsuicaを使って支払うと、実質1.5%(12円分)の還元が発生し、かつ支払いを1~2カ月以上後にできるのです。簡単に1割安くなります。

 こんな調子で、ほんの少しの手間さえ惜しまなければ、あらゆる支払いの10%程度の削減は簡単そうです。でも、大抵の人は「めんどくさい」という理由だけで結構やらないんですよね。支払いを10%削減するということは、それだけで自分の資産の価値を11%アップさせたのと同じ効果があるはずなのに(笑)。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
首都圏はJR・私鉄の競争が激しいのでユーザーにとっては良い環境ですね。
私の住んでる東海圏はどこも競合が少ないため、公共交通機関は目玉が飛び出そうな運賃ですし。toicaなんかポイント付かないらしいですね。まあ、逆に言えば、投資家目線では、そっちに投資機会があるかどうか調べるべきということでしょうかね~

Re: No title

poot investerさん、こんばんは!
(もしかしてpoor investerさん?)

確かにそうなるのかもしれませんね。
とはいえ鉄道はそもそも莫大な資本も必要ですし、なかなか投資対象とするのは難しそうですね。
私は私鉄のライバルのいないJR南武線が分社化して売りに出されたら全力で買うかもです。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR