FC2ブログ

ネット環境をフレッツからLTEへ

 GMOとくとくBB株主限定LTEプランを導入し、自宅デスクトップPCを無線LANでネットにつないで数日、今まで2台稼働させていたパソコンも思い切って一台にして、NASをやめてUSB3.0のハードディスクケース【MARSHAL HDD TOWER 4 MAL-3035SBKU3】を購入し、電源他のケーブル周りを大胆に整理しました。通信速度はフレッツに比べれば遅いというものの安定して4~8Mbps出ており、全く不満はありません。むしろハードディスクへのアクセスが速くなった分、システム全体のパフォーマンスは体感で確実に向上しました。

 通信費用が月に約3,000円下がりました。
 年間約36,000円の節約です。
 利率3.6%の金融商品なら1,000,000円に相当します。
 利率0.3%の定期預金なら12,000,000円に相当します。

 節約分を利息と考えて元金を想像すれば絶大な効果である事がわかります。昨日今日のように株価が大胆に変動すると、月数千円の節約はあほらしく感じてしまいますが、株価がどんなに上がっても下がっても経費削減努力できる人は持っているおカネの価値が向上すると思うのです。相場は自分の意思でどうにもなりませんが、節約は自分のやる気でどうにでもなりますから。

※今日のエントリーには、アフェリエイトへのリンクが含まれています。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前windowsアップデートやその他ソフトのダウンロードをしていたら、
途中からアップデートが全く進まないぐらいすごく遅くなりました。
どうやら通信量によって夜は帯域制限がかかるみたいですね。
使い勝手が良くて便利なのですが、その辺注意しないといけないなと感じました。

Re: No title

チェキさん、こんにちは!
私も職場近くが携帯の繋がりにくいエリアなのでメチャ重宝しています(笑)。
それにしても一番ネットを使いたい時間帯に帯域制限がかかるというのは困ったもんです。WIMAXなら帯域制限ないようですが、エリアが今一つらしく、やはりイーモバイルLTEで使い方に気をつけるしかなさそうです。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR