FC2ブログ

自宅デスクトップPCを無線LANで

 今日は休みだったので2128ノバレーゼの株主総会に行ってきました。予想どおりでしたが、受付で「お土産ないのかよ!?」とイチャモンつけていた株主がいて、そのまま会場へ入らず御帰りになりました。
 肝心の議事ではほとんどの質問を社長が自分の言葉で答えており、誠実な印象を受けました。もちろん、印象がどうかということと投資するかどうかは全く別問題です。ちなみに私は優待目当ての目的で一単元しか持っていません。

 さて、先日GMOとくとくBB株主限定LTEプランを導入後、自宅のデスクトップPCにUSB接続で使っていましたが、せっかくなので無線LANで接続することにしました。そのために導入したのが【Logitec無線LANアダプタUSB LAN-W300N/U2】です。

 ドライバをインストールして、設定ガイドに従って設定してネットにつながるまで10分くらいでした。速度もUSBで直接つないだ場合とほとんど変わりません。ていうか、今までよりむしろ速いかも(汗
 それにしても、デスク上のケーブルがバッサリとなくなりました。LTEやWimaxによるネット接続は便利で、速くて、敷居もどんどん低くなっており、FTTHはどんどん減少していきそうですね。

※今回のエントリーには、アフェリエイトへのリンクが含まれています。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

データ量

いつも投資の参考にさせていただいています。ありがとうございます。

私もGMOの株主でLTEプランを考えているのですが、利用データ量で速度制限になってしまう点で悩んでいます。
自分が毎月どのぐらいの利用量なのかも分かりませんし・・・。
この辺、どうなんでしょうかね?
なんて、聞かれても困りますよね・・・・

Re: データ量

ながさん、励みになるコメントありがとうございます。
読者の方が参考になるような投資ができるように、さらに勉強に励みたいと思います。

私も詳しくは知らないのですが、このことでしょうか?

「LTEサービスでも1日ごとの通信料制限は実施し、24時間ごとのデータ通信量が300万パケット(366Mバイト)以上の場合は、当日21時から翌日2時までの5時間で通信速度を制御する。ただし、1カ月単位の通信量制限は当面設けず、2014年5月までは月次の上限なしでLTEサービスを利用できる。2014年5月以降、月間10Gバイトを超える場合は、その月末までの通信速度を制限する。」(IT-Madia掲載記事より)

「emobile、速度制限」などのキーワードで検索してみると、実証実験しているブログやサイトが見れますね。毎日のように動画をみてアプリをダウンロードするような使い方でない限り大丈夫なようです。データ通信量が可視化できるとよいのですが(笑)。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR